10/1只見線沿線住民の方々の悲願の思いの中、11年をかけてようやく全線復旧運行がスタートされるという初日の一番列車がなんと車両故障にて運行に大幅に支障をきたすアクシデントがありました!!(詳細はニュースなどで既報のとおり)
沿線にて待機していた沿線住民の方々、およびそれぞれの思いの撮影スポットでカメラを構える撮り鉄ファンの人々は昼頃の記念列車の前に走る数本の普通列車が一向にやってこないのでやきもきしていました(^^;
結果は午前の定期列車の撮影は全くできず、さらに一日中ダイヤは大乱れでした…
その中で記念列車だけは一時間ほどの遅れのなかようやく只見駅までたどり着くことができ、祝賀イベントを履行されていたの安堵と、自分を含め撮り鉄ファンの多くがなんとか記念列車の撮影ができたことはわずかな救いでした(^^/
撮影画像は只見駅手前の叶津川橋梁にて多くの撮り鉄ファンが見守る中通過するDE10牽引旧客記念列車です!只見4417